月別アーカイブ: 2013年2月

グレーテルのかまど

http://www.nhk.or.jp/kamado/ ←この番組のこと、しっています?お菓子を作ることが好きなあなたはもしかして知っているかもしれない!?その番組とは、『グレーテルのかまど』。私の大好きな番組のひとつです。昔のNHKといえばたいてい硬い感じの番組が多かったような気がします。NHKの料理番組を観ることは好きだけれど、でも主婦向けのものが多いような気がして、私向けでは無いなぁと思っていました。

でも!!

最近のNHKの料理番組ってけっこう若い人が見ても面白いものが多くて、その代表が私にとっては『グレーテルのかまど』ってわけです。可愛い感じのタレントさん(男!)が出ているのも人気の秘密なのかもしれません。そうそう、この番組はあるエピソードに従ってスイーツ作りをするんです。それは例えば本の中の一節であったり、詩の一部であったりします。スイーツ作りを学ぶのだけでなく、そのお菓子に関するエピソードも一緒に学べるというわけです。そういう番組って今まで無かったので私にはとても新鮮で、すごく面白いです。来週はどんなお菓子とそれにまつわるエピソードが出てくるか、すごく楽しみです。

乙女モード♥全開

明日は久しぶりのデートです。今夜は髪の毛もトリートメントして、お肌にボディークリームをしっかり塗って、あすに備えてもう今から乙女モードです。恋をすると女性は変わるといいますが、私がまさにそうです。恋愛をしていない時はけっこうガザツな性格ですが、でも恋愛中は乙女になります。髪型一つととっても彼の好みかしら?なんてすごく必死に考えますし、それに洋服も全て彼好みのものに自然と手が伸びるんですよね。あぁ、私って単純。

デートのお約束はやっぱり手をつなぐことでしょ!?だから手にもたっぷりとハンドクリームを塗ってしっかりと準備。これでいつ彼と手をつないでも大丈夫です!最近はロクシタンのバラシリーズが好きでボディークリームもハンドクリームも全てこのシリーズで揃えています。そちらの方が香りが統一されるので好きなんですよね。

デートすることは大好きですが実はこうやって乙女モードになっていく自分を楽しむことも好きです。こういう事に幸せを感じている自分が大好き!あぁ、私って本当に単純です。

 

サーカスに行こう!

今、話題のサーカスが近くにやってくる!テレビでCMをやっていたんですが、話題のサーカスがどうやら私の最寄駅近くの公園でショウをするみたいなんです。この公園、すごく大きくてだからサーカステントをはっても大丈夫みたい。サーカステントをはってもまだ余裕のある公園って日本ではちょっと珍しいでしょ!?それが実は地元民には自慢だったりします。

そうそう、このサーカス。話題になっているだけあってなんでもありのサーカスです。動物のショウあり、人が演じるショウあり、車や道具を使ったショウもある。なんでも揃ったサーカスです。サーカスって結構好きで、昔からその近くの公園にサーカスが来るたびに見に行っています。人のからだって、「人ってここまで出来るんだ!」って思うと、自分の悩みが小さな者に思えてくるから。サーカスってそんな不思議な強い力があります。今回もその公園にサーカスを見に行くつもりです。非日常な世界を味わってみたい。それには、私にはサーカスが一番です。