月別アーカイブ: 2013年3月

ピアノを習う

大人になってからピアノや楽器を習うことが流行っているみたいですね。私も子供の時はピアノを習っていましたが、でも結局小学校中学年になったときには辞めちゃいましたっけ。ひとつのことを長いこと続けるのはどれほど大変か…、今になると続けておいたらよかったな、なんて思っています。ちょっと後悔。

大人になってからピアノを習う楽しみというのはひとつに教養をつけるという上で良いからかもしれません。子育ても終わった主婦の方やちょっと仕事に余裕ができた人、時間に余裕のある人が集まってピアノや楽器を習う。最終的にはミニコンサートが出来るようになるくらいまでレベルを上げて、実際にミニコンサートを自分たちで主催するようです。ここまで行くと大したものですよね。見習いたいです。

習わされている、という感覚の子供の時のお稽古事。でも大人になってからはじめる習い事は人生に潤いを与えるものだと思います。だからこそ、自分の時間を大切に生きている人って凄くすてきだと思います。

旅行ずきには!

妹がパリとオランダに旅行中です。なかなか羨ましい!あこがれの地、ヨーロッパ!

私はけっこう旅好きな方で、色々な場所に行っている方だと自負しているのですが、何故かオランダには行ったことがないんですよね。もちろん空港は良く行きます。オランダのスキポール空港といえばヨーロッパの中でも主要なハブ空港として全世界的に利用されていますし、だからアムステルダムの空港の中には何回も行きました。でもそこから外に出たことがないんですよね。スキポール空港でのトランジェットもいつもとってもスムーズで長時間待ったことがないし、こんなに空港好きな私ですが、スキポール空港内探検もろくに終わっていません。珍しいことです!中東系の空港なら大抵トランジェット時間が長いので空港探検するのですが、スキポール空港は別なようです。

一つだけスキポール空港で好きな場所があります。それはチョコレートカフェ。そこのチョコレートが絶品なんですよね。やはりチョコレートはスイスなどヨーロッパの国のものが一番美味しいです。今回もこのカフェを妹におすすめしてみました。今頃、このカフェでチョコレートを食べているのかなと思うだけで…私もチョコレートが食べたくなります。

 

綺麗になるためのエネルギー

最近つくづく思うことがあります。一生綺麗でいようと思うと、それには多大な努力がいるってこと。努力なしには綺麗はありえないってことですね。不摂生をしていると綺麗を保てなくなるどころか、健康もダメになっちゃうので、だからココぞっていう大事なときには何日も前から努力しなくっちゃいけないんだなぁ。って思います。

なんでそんなことをしみじみ思うかというと、先週に友達の結婚式に参加したからです。花嫁さんは本当にすごく綺麗で、ブライダルエステにもばっちり行きましたって感じでした。背中も綺麗だし、お肌もピカピカでした。本当に綺麗でした!私も普段から美容には気を付けているので、そこまで「汚い」って訳ではありませんが、でも花嫁さんのこの火にかけるエネルギーには勿論負けてしまうので、だから多分単純にキレイのパワー負け。

年配の方でも綺麗な人は本当に綺麗!白髪でさえ綺麗に上品にまとめている人もいて、私も見習わなければいけないな、って常におもっています。

綺麗の秘密を知りたかったらこちらからどうぞ★