月別アーカイブ: 2013年4月

仕事のストレスは。。。

今、受け持っている仕事がちょっとややこしくってちょっとストレスに思っています。こういうストレスって一番体によくないパターンのストレスですよね。仕事のストレスは自分を成長させてくれる上で大切だとは分かっていても、ストレスを感じる仕事の真っ最中、仕事に取り掛かっている時はなかなか冷静に自分を見られないので、ストレスがかえってやるべき仕事を邪魔することに・・・。

ストレスの原因は単純で人間関係です。ある上司が始めは「良いよ,良いよ」と言っていい返事をくれるのですが、最後、ここからが仕事の仕上げという時になっていつも「NO」と言ってくるんですよね。本当に、気が変わってしまった・・・というよりも毎回同じことをされるとただ単に仕事を邪魔しているのかしら!?と思ってしまうんですよね。私の心が幼稚でこんなふうに考えてしまうのかもしれないけれど・・・。人と人との仲を取り持つのが私の一番の仕事。だから人間関係には常に気を遣います。こんな風にチームワークを乱す上司というのは一番厄介なタイプで、だから出来ることなら一緒に働いたくはないのですが、でも仕事なら仕方がない。自分に一番合うす取れる解消法を見つけて、それを実行して、今あるストレスを解消させるのが一番私には必要なようです。

コーヒータイムの誘惑

お腹がすいたのでちょっとクッキーを摘む、これが楽しみです♪コーヒータイムを待てずに摘むクッキーの美味しいこと!しかも甘いのもを一度摘み始めてしまうとなかなか止められないのが女性ですよね、私は根っからのこのタイプでクッキーとかチョコレートを食べ始めると止められないんです、自分では。

ついこの間、妹がヨーロッパ旅行から帰ってきて、お土産にチョコレートがかかったクッキーをくれました。アーモンドとかもかかっていて、凄く美味しかった。形もパッケージも可愛いところが海外のお菓子の特徴ですよね、特にヨーロッパは!味もそこまで甘くなかったので、すごく美味しかった。旦那さんと一度にひと箱全て食べてしまいました。しかも夕食後に。困りますよね、甘いものは別腹です。最近はこんな生活を続けているのですっかりお腹まわりが気になってきました。旦那さんも同じらしく、一緒にジム通いです。

夫婦の時間を特別に作られる良い機会だけれど、でもジムに行ったあとにやはりご飯を沢山食べてしまうのでジムに行く意味がないようにも感じますが、とにかく食べすぎには運動です。

 

ネット環境

この春から新天地で新しい生活を始めています。

引っ越しの時は本当に大変で、仕事の合間を縫っての引越し準備のために風邪を引いてしかもしばらく治らなかった程、大変な時期でした。

引越しのための荷造りや家具の手配。いらない大型ごみの手配など、やってもやってもきりがありませんよね、こういうことは。結局適当にやってしまった部分も多いです。

さて、引越しの際に色々とインターネットのプロバイダ比較もやっていたのですが、結局選んだのはwimaxプロバイダ 。インターネットのスピードがほかとは比較にならない位速いらしいです。ネットを使っているときにスピードが遅いと本当にイライラしますよね。だからそうならないためにも、ちょっとくらいお金を出しても私は良いプロバイダを使いたい。

特に新しい生活を始めたばかりの時は色々とネットですることも多いので、まずインターネット環境を整えることは私の中で最低条件になっています。

さて、転勤族の私。これが最後の転勤になるように、と心から思っています。