月別アーカイブ: 2013年5月

食材を無駄にしないということ

バナナを大量に、本当にたくさん頂いたので、処理に困っています。最初の時は大好きなバナナを沢山貰えたことがとっても嬉しくって、ワクワク喜びながら毎日食べていたのですがちょっとずつ飽きてきて、今もたくさん残っているこのバナナをどうやって食べきれば良いのかと思案中です。バナナって一日一本くらいで十分なんですよね、何本もたくさん食べられるというものではないですよね。だから考えたのがパウンドケーキにして食べてしまおう、ということ。パウンドケーキならたくさんバナナを使ってもそれが口当たりを柔らかくしてくれるし、それに胡桃とかレーズンをいれたり、チョコバナナのパウンドケーキにしてしまうのも美味しい。だからパウンドケーキにして食べてしまうのとうのは正解だと思っています。作るのも簡単にできるしね!時間もそれほどかからない、焼くのは時間がかかるけれどその間は用事をしておけばいいわけだし!!!

こんなふうに食べ物を無駄にしないようにしなくっちゃ!もったいないことはしないようにしなければ!

目の健康を気遣って

最近よく目を使うのでブルーベリーのサプリメント、ビタミンAが豊富なものをよく飲んでいます。実はサプリメントを使うことはあまり好きではないのですが、でもこのサプリメントなら良いと実際に使っている友達が進めてくれたのでこれなら安心して使えるかな、と思って購入することにしました。実際にこのサプリメント、効いているのか聞いていないのかちょっと今の時点ではよくわかりませんが、でも使い続けることに意義があるのかもしれないので、とりあえず2,3ヶ月ほどは続けてみようと思っています。サプリメントの善し悪しを判断するのは難しいところもあるしね。

ビタミンAが疲れ目に効くというのはもう常識になりつつありますよね。目薬でもよく使われていますし。ビタミンAの一体何がそんなに疲れ目に効くのか…、よくわからないけれどでもビタミンAを使えばなんとなく良いような気がする、人間って単純ですよね。

サプリメント以外にもビタミンAを取りたいのならヨーグルトがオススメです。ブルーベリーを買うとけっこう値段もはるので、ヨーグルトなら値段も安いし買いやすい。疲れ目と健康面からもブルーベリーヨーグルトを毎日取るのはいいのかもしれません。

衝撃的な絵

この間テレビを見ていて衝撃的な髪型をしている人を見かけました。

この番組、日本伝統芸能について、有名演目の解説をするというものだったのですが、その解説員(ゲスト)の髪型は今思い出しても衝撃的でした。いわゆるバーコード。頭頂の髪のない部分を隠すために必死に編み出した髪型なんでしょうが、そのバーコードがとっても中途半端で、見ているこちらが恥ずかしくなるほどでした。こんな人に芸術の解説をしてもらってもちょっと、もうしわけないけれど正直なところ説得力が無いというか、ちょっと笑っちゃうというか。。。。

今や育毛サービスをやっている会社や鬘の会社も多いのでその人も上手に利用すればいいのに、と感じじゃいました。正直な意見!超大手のリーブ21詳細もインターネットやクチコミサイトで簡単に見つけられる時代でしょ!?だからうまく便利なものは利用したほうがいいのにね!かつらや育毛剤の利用に関して、賛否両論はあるのでしょうが、せめてテレビにれるときくらいは視聴者に対して失礼のないような髪型で出演して欲しいです。