月別アーカイブ: 2013年6月

元気が欲しいときに

動物の面白写真とか面白ビデオが好きです。見ているだけでも元気がでます。

私のおんなじ趣味の友達がいて、いつもその子のFacebookのページには猫や犬のおもしろ画像が見られます。結構面白いんですよね、動物の画像って。この習慣をよくとったなぁというものもあるので、見るたびに元気をもらっています!

さて今回、友達がアップしたのは猫の画像。猫二匹が歌(音楽)にあわせてお互いにじゃれ合うという映像です。この画像はフランス人が制作したものらしく、ビデオの言葉や歌がフランス語です。でも話していることは単純で歌を歌いながら猫に話しかけているという内容。面白い映像ですよ。ラン、ラン、ラン♪と歌っている間猫はお互いにじゃれ合って、歌が止むとストップする。それの繰り返し。単純なんだけれど可愛い♪

動物の何気ない面白映像って本当に元気をくれますよね、ちょっと元気のないときは他愛もないこんなふうな可愛い映像を見て元気を取り戻してくださいね!

インタリアにもこだわりを!

家の壁がなんとなくさみしいような気がして、何かポスターを貼ろうと思っています。取り敢えず大きめのフレームは家に既にあるので、後は中身のポスターを用意するだけです!フレーム(額)はすごくシンプルなもので、木製の明るい感じの色合い。だからどんなポスターでも合うと思うんですよね。どんなポスターを買う予定かというと、ちょっとクラシックな感じのものがいいなぁと思っています。例えば、絵画で言うならアール・ヌーボーな感じ。花とか草とか虫とかが絵のテーマになっているような絵画の流派。昔からすごく好きな流派で絵画展があると何回か行っています。ポスターで選ぶならミュシャとかが良いと思うのですが…、でもどこでそれを探せるか、、、とれがちょっと問題。クリムトの絵ならIKEAで購入したって友達が言っていたっけなぁ。

家の白い壁を飾るためのポスター。ポスターは壁を占める面積が広いのでじっくりと選ばなくっちゃなぁ!と思っています。

良い季節ですね

すっかり暖かい日が続く今日このごろ。梅雨入りしたとは言いますが、でも週間天気予報では晴れマークが続いています。気持ちの良い晴れの日。洗濯物もよく乾くし、散歩に行くのも気持ちがいい。でもこの時期は紫外線が意外に強い時期だったりするので、日焼け度目を使うことは必須ですけれどね!私は夕方頃にちょっと空いた時間を使用して散歩に行くのが好きです。

ずっと美容利用関係の仕事についていた友達がとうとう新しくお店をオープンさせたので、今度散歩がてらにフラっとお店を見に行こうと思っています。その子のお店はサロンというと大げさなのですが、でも機械類もしっかりと揃っているので脱毛をすることも可能みたい。家でするような感じの雰囲気で、でもしっかりとしたサービスを受けられるのが特徴のようです。 全身脱毛ならどこがいい?というサイトで、料金、安心度などを比較してみたところ、友達のお店もそれなりに高いレベルだなぁということに気が付きました。もし機会があったらサロンを変えてみるのもいいかも、なんて思っています。