月別アーカイブ: 2013年7月

夏ギフトってなに!?

 

もしかしてそろそろお中元を選ぶ季節でしょうか!?最近、やたら夏ギフトとかCMで言われていますが…。夏ギフトとお中元の違いはなんでしょうか?

最近のお気に入りはシャーベットです。あっさりとすっきりと食べられるのがいい感じですよね。昨日家の近くのローソンに行ったのですが、そこで面白いスイーツを発見。冷凍コーナーにあったローソンのオリジナル商品です。確かに冷凍コーナーにあるのですが、食べる前にレンジで温めるんだそうです。冷凍コーナーにあるものを食べる前にレンジで温める・・・コレって冷凍商品を食べる時にすることですよね。アイスクリームやシャーベットを食べる時にはこんなことはしませんよね!?すごく不思議がスイーツです。

買おうかなぁ、と思ったのですが止めちゃいました。だって、こんなスイーツ聞いたことがないし、温めて冷たい、というのはちょっと意味がわからないので、信じて良いものなのか!?

新しいもの好きの私達。色々な商品がこの夏も発売されるみたいですね。

 

日焼けしてしまったかも・・・・

日頃から日焼けには気を使っているつもりですが、すでにもう肌が焼けてしまったようです。自分ではよくわかりませんが、でも友達にそう指摘されてしまいました。「もしかして、日焼けしたんじゃない?」なんて友達には何てことないような言葉ですが、私にはちょっとショックです。焼けないように体用の日焼け止めを使っているのに、もしかして効果なしなのかしら!?

日焼け止めも色々種類があるのでもしかしたら自分に合っていないものを使っているのかな!?とも思っています。今使っている日焼け止めは赤ちゃんが使っても大丈夫なタイプの日焼け止め。肌にトコトンやさしいタイプのものです。ビオレとかの日焼け止めってそういうものが多い。粉が肌に残るという欠点はありますが(この粉が服について、黒系の服に白い粉がついてしまう・・・!)、でも肌に優しいという点では言うことなしです。

肌が焼けないように気を使っているのに、既に日焼けをしてしまった私。残念!!お風呂上がりにいつも使うボディクリーム。その成分に美白&美肌効果のあるのものがあったら良いな、買うのにな、と思っています。

 

キレイの舞台裏

夏に向かっての準備はもう完璧ですか?

今年の夏、私はバリ島に行く予定です。バリでしっかりと夏を楽しもうと思って!いつもの私なら観光中心の旅行を計画することが多いのですが、今回はバカンスを楽しもう!、ということでバリ島に旅行に行くことに。暑い時期に暑いところに行くのもまたいいですよね。もう新しい水着も買いましたよ。今年はビキニです。胸の部分の下から着るタイプのワンピース。水着の素材と一緒で色も単一の色ではなくマーブル柄のいろいろ混じった感じの色合わせで、ちょっとおしゃれな感じです。いつもの私ならきっと選ばないような色合わせ。これも友達と一緒に水着を買いに行ったからです。人の意見を聞くことも大事ですからね!

さて、夏に向けての隠れた努力。脱毛サロンにも既に行ってきました。今年はちょっと変わったところでOライン脱毛とやらも試してみました。ここではちょっと説明するのは恥ずかしい、デリケート部分の脱毛です。大きな声では言いにくいけれど、でもOライン詳細を知りたい方もきっとたくさんいらっしゃると思います。

私の夏に向かっての準備はもう大丈夫なので、後はその日が来るのを待つのみです!