月別アーカイブ: 2013年9月

舞台鑑賞

昨日は久しぶりの舞台鑑賞の日でした。舞台鑑賞をするのは大好きです。舞台って演じつとは全く違う世界を表現できるので良いですよね。それにどっぷりのめり込めるのも良いと思っています。まぁ、チケットはそれほど安くないのでたまにできる贅沢ですが、でもその「たまにする贅沢」というのが良いのですよね。毎日だときっと飽きてしまいますから。

なんでもそうだと思うのですが、武断頑張っているからこそできるちょっとした贅沢というのは心の潤いになりますね。私の場合普段の生活がだいたいバタバタとしているので、特に意識して紺野風にちょっとした贅沢をしないと心が折れてしまいそうです。それは仕事に関しても美容に関してもそうです。仕事の合間にするお茶の時間とか、たまに行くエステサロンとか・・・、このたまに、というのが良いんですよね。夏も終わりに近づいてこれから秋に向かっていくこの時期。一番好きなこの季節を楽しむために、今からもう秋のちょっとした贅沢を計画しておこうと思っています。

 

秋の訪れは。。。

バタバタとしている毎日ですが、でもそんな私にも息抜きの時間は必要です。夏の終わりの夕暮れ時にフラット散歩に出かけるのが好きで、昼間の暑い時とは大違いの涼しい風を感じがながらの散歩は本当に気持ちがよくって、ちょっとしたイライラなんてすぐに忘れてしまいます。なんというか、息抜きというよりもリセットの時間と言ったほうが近いです。

夏の夕暮れは本当に気持ちが良い。ちょっと用もないのにコンビニなんか寄ったりして、そして飲み物を買って飲みながら散歩したり・・・。気持ちがいい夕暮れというのは心も洗われます。

いつもなら夏の終わりのこの時期の夕暮れ時は夕立があったりして一日一日涼しくなるのを感じながら散歩するのですが、今年はあまり夕立もないですね。夕立を感じる前に台風が近づいてくる有様。地球温暖化のせいかしら!?アブラゼミからツクツクボウシに虫の鳴き声が変われば秋もすぐそこ。夕時の散歩を楽しみながら季節の移り変わりを思っています。

クレジットカードの整理にはコレ

もう何枚も持っているクレジットカード。持ちすぎてちょっと扱いきれていません。クレジットカードがこんなに増えてしまった原因はやっぱりポイント。ポイントを集めるのって結構好きで、そのためにクレジットカードを作ってしまっているという一面も。。。お得なクレジットカード比較2013の詳細はこちら を利用してちょっと整理してみようかな、と思っています。クレジットカードも持ち過ぎは余計に会員費や年会費やなんやらでお金がかかりますから。増えたら増えたぶんお金がかかっていく。。。何も利用していなくても年会費がどんどん引かれていく・・・

私の場合、一番よく使うのはなんといってもスーパーマーケットのポイントカード。食料品の買い物は毎日のことですから、ポイントが集まるのもとっても早い。これを残しておいたら他のカードなんていらないような気もしますが。。。ちょっと自分ではわからないのでとりあえず前記のサイトを見てチェック。年に一度くらいこんなふうにお財布の中の整理をすることは大切ですよね。