月別アーカイブ: 2014年1月

ブログ好き

有名人の日常を知る、好きな芸能人の日常生活を覗く・・・など、ブログの使い方はいろいろありますね。有名人の日常を少し覗くことによって、その人の人間らしい部分を知ったり、とブログのもたらす影響はとっても大きいと思います。このブログを書いている今日もアメブロという、おそらく一番大手のブログサイトを覗いて、好きな有名人のブログを読んでいました。

ブログを書くのも読むのも大好きです。私が好きなブログは日常生活の些細なことを紹介するものです。有名人のちょっとした日常生活のこととか、もう読むのが大好き。例えば使っている化粧品を紹介したり、とか美味しいものを紹介したりなど、読んでいるとほんとにその人の人柄や生活を感じられるものがいいですよね。ぎゃくにあまり好きではないものはビジネスの匂いが強いもの。そうなるとちょっと読むのが嫌になってくることも・・・いいものを紹介する、といったブログなら大歓迎なのですが!

暇つぶしの意味でも楽しいブログ。これからも楽しくブログを使いたいです。

寒い冬でも

部屋が寒い時に使うのはエアコン、ホットカーペット、ファンヒーター。それでも寒い時はみなさんどうしていますか・私はカイロと温かい飲み物です。これだけ全てあれば本当に寒さ知らず、ですよね。一月に入ってから本当に寒くなりました。毎朝布団から出るのが本当に辛くなりました。出来ることなら布団の中でずっとぬくぬくと本でも読みながら過ごしていたい気分です。のんきなものですが。こんな寒くて、日が登るのも遅く、日が暮れるのも早い冬ですが、季節は確実に動いているらしく少しずつではありますが日が長くなってきました。12月のクリスマス頃はもう17時になるとあたりは暗かったのですが、1月中旬の今は17時になってもまだ少し明るい。日の入りは17時すぎでしょうか。こんなふうに少しずつ季節が動いていくのですね。

寒い季節は寒い季節で良い事もありますから、それを大切にせねば、と思っています。思えばまだ焼き芋も食べていない今年の冬。やり残すことがないように、やりたいことをリスト・アップしておかねば!!

 

ゆず茶、飲み過ぎ!?

この冬はゆず茶にとってもはまっているのですが、毎日何倍も飲み続けているので、すでに1キロたっぷりと入ったゆずジャムの瓶が早々からに近づいてきました。1キロのゆずジャムなんて、かなりのボリュームですよ、見た目!それがもう終わりに近づいてきているなんて、私は一体どれほどこのゆずジャムが好きなんだろうか?という感じです。でもそれくらい今年はゆずジャムにはまっています。日本茶よりもきっとたくさん飲んでいます。

ゆず茶を飲むようになってから、暖かな飲み物をよく飲むようになったからか冷え性がましになったような気がします。例年ならこの時期、寒くて寒くてたまらないのですが、今年はそれがましなような気がします。実は生姜が入ったゆず茶も一緒に売られていてのですが、こちらはあまり美味しそうに感じられませんでした。でもこれを飲んだらきっと更に寒さ知らずになるのでしょうね。そろそろ終わりに近い私のゆず茶。次は生姜入りのものを試してみようかな、と思っています。

 

フィットネスクラブに通おうかと・・・

お正月の3連休のあいだにちょっと食べ過ぎたようで下腹が出てきました。こんなに早く食べ過ぎの影響が出るなんて思いませんでしたが、この下腹部の膨らみは絶対に食べすぎが原因だと思います。だから、今年こそはフィットネスクラブに行って健康的にダイエットをする予定です。

私の性格上食べる量を減らすなんて無理に近いんですよね。何度も挑戦してそのたびに失敗してきました。だから今年はそれを踏まえたうえで、ダイエットに挑戦することにしました。食べる量を減らさないで体重を減らすためには運動するしかないですよね。それには手軽に通えるフィットネスクラブ。家の近くにあるというのも良い点で、通いやすさを考えるとそこに行くのが一番だと思いました。なんでも続かなければ意味がありませんから。

このフォっとネスクラブにはジャグジーもあるところが嬉しいところ。運動をしたあとに汗を流すなんて良いと思いませんか?今年はこのフィットネスクラブを大活用して、しっかりと健康的に過ごせれば、と思っています。