月別アーカイブ: 2014年5月

良い靴の安売り

黒のパンプスを買いました。バーゲンで買ったので驚きの値段でした。なんと2000円!でも結構しっかりと作られているので長く履けそうです。2000円の靴なんてあまりないですよね。安すぎです。こうバーゲンシーズンでもないのに安い靴を買ってしまうと、なんだかその商品を疑ってしまいますよね。「この靴ってなんでこんなに安いのだろう?もう3年くらい持ち越しで売れ残っているのかしら?」なんて考えてしまいます。今回は同じ種類の靴がたくさんあったので、きっと元々安い値段の靴なんだと思います。でも履き心地も悪くないし、長持ちしそうなので、ラッキーな買い物でした。たまにこんな良い買い物ができる時があります。

靴ってこだわればこだわるほどお金をかけられるもの。でも靴は、実際には消耗品。だからあまり高い靴を毎日、履き続けるのもどうかと思います。

安くて履きやすくてデザインも良い。こんな靴があったら誰でも購入すると思いませんか?

限定品のアイス

実は、ローソン限定のアイスクリームに去年はとってもはまっていました。レンジでチンして食べるタイプのこのアイス。最初はレンジでチンする意味がさっぱりわかりませんでしたが、ちょっと熱を入れて表面のアイスの部分をとろっとクリーム状にするのが良いみたいですね。普段食べるアイスとはちょっと違った食感になります。

今年はこのシリーズにチーズケーキ味が加わるようです。去年はチョコレートとマンゴー味にはまって一週間に一回は必ず食べていたこのアイスですが、今年はもっと食べそうな予感です。なんせ私の大好きなチーズケーキ風味ですから!

今年も店頭にアイスが並ぶ時期になりました。ゴールデンウィークが終わってから夏まではあっという間ですね!アイスクリームの登場がなんとなく季節の変わり目を告げているような、そんな気がしました。今年もきっとたくさん食べるアイスクリーム。新しい味もたくさん出るでしょうから、それを試すのが今から楽しみです。

 

大人の女性に

忙しい女性は食生活もおろそかにしがちで、でもそうなるとお肌も乱れがち。特に野菜の摂取不足で肌が乱れる・・・肌が乱れると気分は沈みますよね。私もそんな経験は何回もあります。肌がきれいだと女性は綺麗に見えるものです。大人になってからの肌荒れは自分の生活習慣がその原因になっていることが多い。だから綺麗な肌でいたいのなら生活習慣から見直すことが必要になってきますよね。

私の場合肌が荒れるときは決まってニキビがプツプツと出てきます。これでも結構悩んでいるんです。大人ニキビにサヨナラを!手っ取り早く治す方法を知りたくて、結構こまめに皮膚科に通ったりしています。自分で治すのができればいいのですが、私の場合、これがなかなか難しいのです・・・。なので、ニキビが出来てしまったら患部を触らない、患部を清潔にする、そして生活習慣を見直すことを習慣にしています。綺麗な肌を手に入れたいのならしっかりと努力するべきだと思っています。なんでもそう簡単に欲しいモノが手に入るわけではないのです。。。。