月別アーカイブ: 2014年8月

アイスクリーム

夏なのでアイスクリームが美味しいですよね。アイスクリーム屋さんで食べるアイスクリーム。コーンの上に2つのせてもらってそれを少しずつ溶かしながら食べるのが好きです。こういう美味しさって夏にしか味わえないもですよね。最近はでも、アイスクリーム屋さんに行くよりもスターバックスのフラペチーノを食べる人の方が多いかもしれません。アイスクリーム屋さんってお店もそれほど多くないし、今やコンビニでもコーンに入ったアイスクリームが売られているので、わざわざアイスクリーム屋さんに行くほどでも無いかも。。。そんな人も多いのかも。私も最近はもっぱらスタバに行くようになってしまいました。スタバのマンゴーフラペチーノなんて本当に夏に食べると美味しいですものね。マンゴー以外でもコーヒーのフラペチーノもすごく美味しいし。スタバってコーヒー以外でもそんな強みがありますよね、そうそう、スタバには地域限定のマグカップが売られているってご存知ですか?それを買いにスタバに行くのもきっと面白いと思います。今年の夏の記念にいかがですか?

ウクライナ料理って?

今週の金曜部はビアガーデンの日です。仕事終わりに気の置けない仲間と一緒に行くビアガーデン。花金の日ですね!ビアガーデンに行くのは結構久しぶりです。今回はウクライナ料理のお店に行きます。このレストランは地元ではちょっと有名で、ここのビアガーデンの予約を撮るのは結構難しいのです。でもラッキーなことに今回行けることになりました!ウクライナ料理というと何?と思う人もいると思います。よく知られているウクライナ料理はボルシチですよね。それ以外もピロシキもウクライナ風のものがありますよね。ピロシキはロシア料理、とおっしゃる方も多いのですが。真偽のほどはいかに?ロシアってなんせ大きい国でピロシキ一つとってもウクライナ風とかロシア風とかあるそうですよ。流石にウクライナ料理店のビアガーデンといってもボルシチは出ないようです。だって、真夏に熱いスープを食べるなんてちょっとナンセンス。でもピロシキは出るそうです。あまり日本では食べられないものなので、今週の金曜日がとても楽しみです。

女性の楽しみ

子供の頃の楽しみといえば、海に行ったり山に行ったりと普段できないことをすることですよね。キャンプに行くなんていうのも夏ならではの楽しみでした。さて、大人になった今はどんな楽しみがありますか?身近なところで週末に行く映画館や美味しい料理を食べに行くこと。もしくはかわいいカフェで日長一日読書すること?大人になった今の方が小さなことでも幸せを感じられるのかもしれません。私も休日のマッサージが一番の幸せだったりします。ちょっとおばさんくさいんです。さて、それ以外にも自分で自分のことを決められる、というのも大人になった証拠ですよね。今週末はサロンでキレイになる一日なのですが、それを一ヶ月前から楽しみにしている私です。女性の楽しみは美容に関することをプロの人にやってもらうこと。男性の楽しみはお酒を飲むこと・・・!今週末はキレイになれるように脱毛に、エステに、スパにフルコースで十分に美人道を堪能しようと思っています。

http://xn--o9j0bk1951a854a7pan88i.com/